♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
不滅華
不滅華 (JUGEMレビュー »)
華月, Raphael, 平井光一, 土方隆行, Raphael 華月
Raphael。私の高校生活の最後を支えてくれたバンドです。思春期の不安定な時期に是非。
EMI 1994~1998 BEST OR WORST
EMI 1994~1998 BEST OR WORST (JUGEMレビュー »)
清春, 黒夢, 佐久間正英
黒夢大好きです。個人的にはこのベストに収録されていない楽曲に惹かれるものもあるのですが、一般向けには十分満足のいく作品が揃っています。
♪Forever and ever♪
以前のBlog。
お暇な方はどうぞ♪
Forever and ever(旧NITE&DAY)

♪COUNTER♪
♪PICK UP♪
ニコニコ動画で有名な蛇足さんの歌です。
地味に宣伝をかねて自分用に。
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

Forever and ever

ぐーたら女の日常。
〜ロマンティストじゃダメですか〜


管理人の華妃(はるひ)です。ようこそ。
【Forever and ever】へ。
駄文ばかりで面白くも何ともなぃ内輪ネタ多しな日記ですが、
この場所に不運にもたどり着ぃてしまったからには、暇つぶしにでも☆


| - | | - | -|- pookmark
残念な26歳。

 3連休は生憎の天気で残念でしたね。
台風の規模が大きくなりすぎているのが、不安を覚えます。


≪15日の話≫
仕事に余裕がなく、休日出勤を一人寂しくした私。
あまりの大雨に行くのをやめようと思ったんですが、行くならこの日しかないなと思い、雨が止んだ隙を狙って家を出て、地区から出るトンネルを出たら、豪雨でした。
仕事自体は、雨におびえながらも、目途の付く程度にやり終えました。


≪16日の話≫
一日中ネット小説にかじり付いてました。
眼精疲労もたたったけど、話が面白すぎてやめられなかったんです。
読んだ話は一本だけど、その中で何度涙を流したか…。
たまにはこんな日もありだなー。

しかし、夜中にお腹が不調すぎて30分もうなされたのは、辛かった。


≪17日の話≫
串の誘いで、カラオケ行ってきました!
台風の雨が激しすぎて、直前まで行くか迷ったんですが、
ピークが過ぎてくれて、思いっきり楽しんできました。
私の我儘でマックでお昼を軽く取って、メロディキャッスルを手に入れました。
ちょっとばかし、ちゃっちぃきらきら星が良い感じです。

Pinponpanで平日フリータイム4時間歌いっぱなし。
最終的にのどが…かっすかすになった。
懐かしのヴィジュアルソングから、アニソンまで、
とーーーっても、楽しかったわ。
ちょっと、ストレス溜まってたので、誘ってくれた串にさんきゅ♥


帰ってから母に指摘されたこと。

「服、裏返しじゃない?」

………………

うぇ。TSUTAYAとMacで恥かいた。

こうして、ぼけていくんだなと思った。

| 日記。 | 20:56 | comments(0) | -|- pookmark
最近の出来事。

 すっかり8月も後半に突入しましたね。
ご無沙汰な日記になりました。
本日の話題は大体5つくらいの出来事を書いていく予定です。


その1。

 自分のお風呂の時に体を擦るタオルが、風呂に行く度に綺麗にかけなおされていたのを不思議に思うこと数日。弟が間違って使ってる?と思い聴いてみたら、「俺じゃない」とのこと。
 んー?と思ったら、父に「黄色いやつか?」と聞かれて「そう。」と答えたら、自分が使いよるって…。エ・・・・・・エ!? ← まぁ、良いや。と母に言ったら、「え゙ー(-_-メ)」って気持ち悪がられた。
 ショックを乗り越え、新しいのをおろしたのが昨日。1か月近く共有してたかも☆げーでした。

 

その2。

 体の至る所を、ダニ若しくはうんかに喰われて痒過ぎるんですけど!(:_;)
シーツとか洗ったのに、まだ侵入してくるとは!!
 しかも、今年はざまこと久々に、二の腕にあせもが…。気分は小学生です…。(ぇ)


その3。

 友人の彼氏の地元のところのお祭りに行ってきました。
今年で3回目位の参加です。いつもは、鹿島一生とズンドコ節を踊るのですが、今年はズンドコに間に合わず、鹿島一生とよさこい鳴子踊り(正調)を踊りました。鹿島一生楽しかったー!若干、スカートが短いのが敗因で、小さくしか飛びまわれなかったのが残念…。よさこいもほんま久々踊ったわー。なんか、高知市の方である所謂よさこい大会は一度もまともに見たことないけど、年々よさこいの「よ」の字からかけ離れてるらしいから、やっぱりほんとの高知人は正調を踊れてなんぼやと思うわ。よっちょれよ〜よっちょれ〜よ、ってね。
 正直な話、同じ高知県と言えど、幡多の人間にはよさこいの大会とかまじ無縁!それよか有名な盆踊りはいっぱいあるけんねぇと、他県人に言いたいわ。
 餅拾いも頑張りすぎて、えい汗かいた。カラオケ行っても楽しかった><


その4。

 尖閣の件、わーわー言いよるけど、所謂活動家って人たちって何で生計を立てよるわけ?といつも思う。あの人らって暇なが?普段の日に、あっちうろうろ、こっちうろうろしてからよ。
 中●もさ、デモが暴徒化して店のガラス割ったり、車ひっくり返してみたり、ほんと暇。まぁ、仕事がない鬱憤を別のことで解消しよるがやけん、暇だからこそよね。品位を問いたいわ。どこの国によその国産やけんいうて、物を壊したりするかってね。しれちょるわ。だいたい、あの島が日本人所有で、思いっきり住みよった後が残っちょるのに、それでも自分のところやーって言える、厚顔無恥甚だしい解釈が出来ること自体が意味がわかんないや。


その5。

 竹島の話。大統領自分の命守るがに必死やね。昔の文献読む力もないがでしょう?と言うか、逆に聞きたいんだけど、いろんな国に留学してお勉強してる方たちが沢山いるのに、どうして正しい歴史、所謂相互視点で学ばないのかね。何をそんなに日本に寄生してるのに、まだ吸い取ろうとするわけ?このあたりも品位のかけらもないんだけど。愛国心は大事だと思うけど、それは他国を貶して得るものじゃ決してないと思う。
 さよなら、アキヒロ大統領。
 さよなら、何も出来ないノダ首相。

 

おやすみなさい。

 

| 日記。 | 21:08 | comments(2) | -|- pookmark
政府の暴走を止められるやつは誰も居ないのか。

民主党も自民党も公明党も、まともなやつは一人も居ないのか。

という、日々の政局に辟易しております。


消費税5%から、8%、そして10%。
一割も上乗せされても、この不景気にどうすんのって話なんだけど。
食費は削れないから、まず削るのって嗜好品だよね。

そうなると、違法DL刑罰化がまさかの参院でたった5日協議で可決しちゃって、
CDやDVDのリッピングが違法になって、知らずにDLしちゃったり、ウイルスでDLしても逮捕☆になっちゃうだって。まぁ、分かんないじゃないの。どっちなのか。
しかーも!親告罪って。笑。見せしめ逮捕が絶対出るよね。
音楽業界の著作権扱ってるあの有名な協会の利益を守るために、しょうもなさすぎる。
こんな法律出来ても、CDの売上上がんないと思う。現に私もレンタル出来るようなCD買わないし。昔の歌謡曲のほうがずっと良い。演歌だって良い。


んで、消費税の話に戻るけど、正規の嗜好品を削るということは、その代わりのものを当然探して、行きつく先って、上のようなDLの助長になるだけなんじゃないの?

景気が悪くなると必然的に犯罪は多くなって、それをどこまで理性でセーブ出来るのか。
多分、理性でそうなる自分が許せなくなったら、後は自殺とかでしょ。
いい加減自殺者が多くて、それでなくても人口は減で、負のループだよ。


国民はもう政治家を養えないの。
議員を減らしましょう。報酬を減らしましょう。給料なんて年間300万位にしてさ、
その代わり公務としての移動や昼食なんかは支給とかにするのでも良いと思う。
秘書だって、自分で雇ってくれよって話。公設秘書の意味がわからん。


あとさ、商売人の消費税の免税1000万のライン、これはそのままでも良いとして、
簡易課税やめれば?って思うんだけど。全部原則課税にすれば納税額はいやでも増えるよね。
後、市町村や都道府県がとってる赤字でも必ず必要な均等割りを国も導入すればいいと思う。法人税はとれないんだから、そっちを資本金と従業員数に応じてとれば良いのに。
塵も積もればってまさにここにあると思うんだけど。
ま、法人だけ不公平って思う人も多いかな。苦笑。


あー、もぅ、まじで役人はややこしいことしか考えないね。
もっとシンプルで良いと思う。

原発の再稼働に関しても、結局野田は無能だった。

| 日記。 | 22:01 | comments(0) | -|- pookmark
ちゃりきの乗り方。

ちゃりき=自転車。

えーっと、ただいらっとしたので書きます!
ちょっとばかし、言葉が汚くなっちゃいそう☆



今時の中高生って、モラルもないのね。


ちゃりに自分が乗っていた頃、車が来れば道のなるだけ端を走り、
集団でちゃりをこぐ時は、車や歩行者の状況に応じて、それまで横に広がってても、
1列になったりするのは当然でした。

車にも迷惑だし、自分たちだってしゃがれたくないし、
それも一つの状況判断でしょ。


しかしながら、今時のガキは何なんだ!

車が来ても避けない。5列位当たり前。

公道をわが道のように自由に走行。

赤信号の停止位置がオーバーして、車通れない。下がりもしない。

歩行者については、特に気にしてない。


車に乗らないから分からないとかじゃなくて、
譲り合いの精神でしょ。どう考えても。


うちの住む市はド田舎。
そこでも有名な県立N中とN高校のやつらなんて、この辺では頭がそれなりに良い筈の人が行く学校なのに、マナーの「ま」の字もない。勉強だけできてもダメなんだよ!
周りを見ろ!
うちの職場の人なんて、何列にも横にならんで道をふさいでる学生に、クラクションならしたら、まるでこっちが悪いかのような目で見られたと言っていたが、ほんとありえない。もう一回小学校からやり直してこい!校庭で自転車の乗り方講習を受けなおしてこいって本気で思うわ。バイクでちゃりを牽引するがとかも、★ねやって思う。


どこでも同じようなことがあるかもしれない。
けどさ、どんなに自転車が飛び出してこようと、それを予測できずぶつかった車が悪いってなるんだよ。
でも、納得いかないよ。飛び出しだよ?勝手に突っ込んできても大きいほうが悪いの。


こんなことは教えられなくても、自分で考えてくれ。
肌で感じろ!


以上。今朝はほんまにいらいらしたので、乱文になったことをお詫びします。


 

| 日記。 | 21:08 | comments(0) | -|- pookmark
女二人で焼肉。

20日(金)


先週の日曜日にグランの入り口で貰ったゲームセンターの抽選券。
特に欲しくも無かったけど、どう見ても回収してますオーラのある券を見ると、
引きに行かないわけにもいかないし・・・と思って行ったらまさかの一等!笑。
何をくれるのかと思えば、メダル50枚orプリクラ1回無料券。

会社の人にいらん?って言って皆に断られたので、串を誘って行ってきました。
グランでプリ撮るとかざま久しぶりながやけど、って言ってたら串なんて、
こんなに近くにあるのにグランが久々だって言うから驚き。

ゲームセンターで「なめこ」のストラップを取って、串に進呈。
今流行りなんだって!ゲームしないから知らんかったちや。

そして、肝心のプリクラですけども、あまりの詐欺っぷりに串と笑う。
イオンのプリでさえ【でか目】って機能はあれど、【小顔】までは無かったはず。
兎に角でか目で小顔効果を効かせまくったプリは、若返りと足長効果をもたらしました。笑。
お見せできないのが残念です。


晩御飯は何にするかと迷った結果、串が【ネギタン塩】が食べたい!と言うので、
まさかの焼肉に。このコースは私の中には無かった。
女の子(笑)2人で焼肉とか人生初ですよ。しかも、平日限定の食べ放題100分!
しかし、ネギタン塩は選べるメニューには無かったので別料金。仕方ないよね。

ご飯の小を二人とも頼んで、後は適当に鳥・とんとろ・軟骨・カルビ・ロース・野菜・サラダと中々の量を頼んで、お腹も良い感じになったところに、私ってば【クッパ】を注文。
前回この店に来た時【クッパ】を頼んだら、まさかのご飯が入って無いただのスープだったから、今回もそのつもりで頼んだら、今度はご飯がちゃんと入ってる正真正銘のクッパで…。
ご飯の小っつっても普段食べる量より入ったご飯を食べたのちに、またもご飯・・・。
串と二人で笑う笑う。そして、泣きそう。けど、残すのは私の主義じゃないの。ご飯だけは。
串にも半分食べてもらって、どうにかクッパ完食。ありがとう。ほんとにありがとう。

食後のデザートにバニラアイスと串はいものアイスを頼んで、ごちそうさま。

それにしても、焼肉食べながらR18な会話を振ってほんまごめん。
TPO上、会話は伏せ字だったとはいえ、女子として軽率だったわ。けど、おもしろかった。←
妄想ばかりじゃなくて、現実に思える人をちゃんと探さなくては。
仕事のお客さんにも言われたんだよね。彼氏作って色んなところに遊びに行きなさいって。若いのに、ダメだって。休みも合う人(土日休み)も世間にはいっぱい居るからって。
もぅ、誰でも良いからお見合い持って来てくれないかしら。笑。


このままじゃやばいので、カラオケへGo!
フリータイムで4時間、眠気と闘い、喉の限界と闘い、最後は女々しくて踊って、SKILLで締め。
最近に無い、J-pop歌ったり、久々仮面舞踏会・淋しい熱帯魚・蝋人形の館・ガゼ何かも歌って、踊ったりなんだり楽しかったね!
串のXの紅やgoogleのcmのミク曲には感動を覚えた。声が高すぎて。出るとかまじ凄い。
また、是非行きましょう。恐らく次は6月??


VAMP詳細が分かったらまた教えてね。



| 日記。 | 23:14 | comments(0) | -|- pookmark
早乙女太一公演。

大変御無沙汰しております。
前回の記事が1月・・・それも、pipの話題・・・。
気付けば、4月も下旬まで来てしましました。

2月、3月は毎年のことながら、12月の法人税務申告に、個人の確定申告と、どう言う時間を過ごして来たのか今更思い出せません。
兎に角、忙しくて、疲れたということだけです。

さて、4月。
7日の土曜日に県民文化ホールであった【早乙女太一】の公演に行ってきました!
だいぶ前にチケットを取っていたので、結構近いところで見えたんですが、ちょっと端の席過ぎて、音響に負けそうになりました。笑。

遊女と串の3人で久々高知市内と言うことで、この日の服装テーマは、
【遊女コーデ】。遊女に貰ったワンピースに、ピアスでぶりぶり女の子!
しかし、色見は白と黒なので、ぶりぶりではないのか?
頭にリボンも付けて、ちょーーっと痛い25歳☆

さて、今回は久々の帯屋町散策。
お昼御飯もいつもならイオンでしちゃうけど、帯屋の行ったこと無いお店って言うか、
喫茶店を求めて歩き回り、ひろめ市場とかちらっと寄って、アンティークなお店で昼食。
遊女も串もカレー系。私はドリア。
太一公演まで時間も無かったので若干駆け込み気味で食しましたが、
味はとーっても美味しくて、またゆっくり行きたいなと思いました。
ただ、お店の名前が【横文字】で読めない、覚えれないと言う残念な私です。。苦笑。

駆け足で、初の県民文化ホールへ!
よくテレビで【オレンジ】と【グリーン】って聞いたことがあったので、色がそれで、別々の建物が建っているのかと思いきや、同じ建物の中に所謂【大ホール】【中ホール】があっただけでした。
すっごく、広くて綺麗で流石県庁所在地。笑。

太一の公演は内容は言えませんが、私は号泣。
むしろ、内容に関しては、泣いた私が言うことじゃないけど、展開が速すぎてはしょりすぎなせいか、見る人によっては薄いかなって思います。
大衆演劇は今まで、松井誠さんと梅沢富美男さんのを見たことがありましたけど、内容のおもしろさはそっちの方が良くて、太一のは、美しさを見に行ったって感じですね。

ちなみに、遊女も串も笑いをこらえるのに必死だったようです。
横で号泣している私を見て、更に笑うんだもん・・・。うー。


公演後は、アニメイトに立ち寄り、【 蓮 】さんと蛇足さんのサインを見てニマニマした後、
イオンに行って、晩御飯食べて、帰四万十。
カラオケに寄って、採点取り入れて、楽しく熱唱しました♪
久々だったのでざまに楽しかった。フォールって言う高尚な技を遊女が繰り出した!笑。

また、何か公演やコンサート・ライブがあったら行こうね!


今はVAMP考え中。

| 日記。 | 22:35 | comments(0) | -|- pookmark