♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
不滅華
不滅華 (JUGEMレビュー »)
華月, Raphael, 平井光一, 土方隆行, Raphael 華月
Raphael。私の高校生活の最後を支えてくれたバンドです。思春期の不安定な時期に是非。
EMI 1994~1998 BEST OR WORST
EMI 1994~1998 BEST OR WORST (JUGEMレビュー »)
清春, 黒夢, 佐久間正英
黒夢大好きです。個人的にはこのベストに収録されていない楽曲に惹かれるものもあるのですが、一般向けには十分満足のいく作品が揃っています。
♪Forever and ever♪
以前のBlog。
お暇な方はどうぞ♪
Forever and ever(旧NITE&DAY)

♪COUNTER♪
♪PICK UP♪
ニコニコ動画で有名な蛇足さんの歌です。
地味に宣伝をかねて自分用に。
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

Forever and ever

ぐーたら女の日常。
〜ロマンティストじゃダメですか〜


管理人の華妃(はるひ)です。ようこそ。
【Forever and ever】へ。
駄文ばかりで面白くも何ともなぃ内輪ネタ多しな日記ですが、
この場所に不運にもたどり着ぃてしまったからには、暇つぶしにでも☆
<< 巳年の最初に。 | main |


| - | | - | -|- pookmark
おおさかのがっこう。

入試が中止になったとさ?

んでもて、それにOBが抗議?

とりあえず、市長vs生徒で喧嘩してるの何でなが。


個人的には、入試中止はやむを得ないと思う。
だって、今入っても、教師がいないんでしょう?
しかも、バスケ部は顧問が居ない状態なんだから、別に他の学校でもえいことない?

教師の体罰による自殺 をもっともっと重く考えなきゃ。
今から入ってくる受験生だって、今のままじゃ後ろ指さされるだけだと思うんだけど。

体育が盛んな学校だったみたいで、私には全く縁のない学科なんだけども、
学校で何を習おうと、結局【人の命の重さ】が分かる人間にならないと意味ない。
スポーツの熱血で、独りよがりなところ?あれが嫌い。
縦割りで、先輩言うて、たった1年早く生まれたからって、お前ら何が偉いが?って思う。


勉強が得意な子。
スポーツが得意な子。

勉強が苦手な子。
スポーツが苦手な子。

得意な分野を伸ばすために、高等学校って行くがやと思うがね。
スポーツ全体が悪ではないけど、団体は足の引っ張り合いになるけん…。
学校は「檻」にもなんるけんね…。


結論!

手を出したら終わり。
指導でも、何でも、手はいかん。足もやけん。
先に手を出したほうが、問答無用で負け。
口で言うてもダメなやつもおるろうけんど、ちゃんと相手を見て判断せないかん。
殴って分かるやつやったらえいけどね。それも限度があるで。


橋本さんのやってることは、ちょい無茶かもしれんけど、
後々の事考えたら、今一度よく考えることは大切。

んでもて、甲子園とかで野球部不祥事あったら出場停止なるやん。
あれと同じ=連帯責任で学校は風通しをよくせないかんとマジで思うわ。
OBの人ら、わけわからん会見開く前に、自殺せざるをえなかった子の二の舞を作らんような学校作りに参加していけばいいと思う。







| 日記。 | 21:24 | - | -|- pookmark
| - | 21:24 | - | -|- pookmark