♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
不滅華
不滅華 (JUGEMレビュー »)
華月, Raphael, 平井光一, 土方隆行, Raphael 華月
Raphael。私の高校生活の最後を支えてくれたバンドです。思春期の不安定な時期に是非。
EMI 1994~1998 BEST OR WORST
EMI 1994~1998 BEST OR WORST (JUGEMレビュー »)
清春, 黒夢, 佐久間正英
黒夢大好きです。個人的にはこのベストに収録されていない楽曲に惹かれるものもあるのですが、一般向けには十分満足のいく作品が揃っています。
♪Forever and ever♪
以前のBlog。
お暇な方はどうぞ♪
Forever and ever(旧NITE&DAY)

♪COUNTER♪
♪PICK UP♪
ニコニコ動画で有名な蛇足さんの歌です。
地味に宣伝をかねて自分用に。
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

Forever and ever

ぐーたら女の日常。
〜ロマンティストじゃダメですか〜


管理人の華妃(はるひ)です。ようこそ。
【Forever and ever】へ。
駄文ばかりで面白くも何ともなぃ内輪ネタ多しな日記ですが、
この場所に不運にもたどり着ぃてしまったからには、暇つぶしにでも☆
<< 残念な26歳。 | main | 連ドラの撮影。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
暇人の集まり。

中国のデモ、テレビで嫌と言うほど流してますが、
これは、私たち日本人に中国の何を見せたいのでしょうか。

正直、見る度、ほんっとに暇なんだなって思ってある意味羨ましいです。
私、平日の昼間にデモに参加する余裕なんかありません。
テレビでは20代、30代が中心と言っていました。
働かないといけない世代がこれだけ暇なのは、ある意味お金が余ってるんですね。
働かなくて良いって、よっぽど生活に余裕があるんですね。←


正直、デモって何なんだろうって思います。
一部の人の横暴な決めごとに、それによって不利益を被る人が数で意見を言う場とします。
それ自体は凄く良い事なのに、テレビで見るデモは、ただの犯罪の容認でした。
建物壊す→建造物破損・器物損壊・不法侵入・放火・略奪等、訴えるんじゃなくて、暴力行為に走る人々。迷惑するのは中国人。日本人は勿論のこと、働いているメインは中国人、同志ではないのかと言う疑問。

それに対して、中国政府の「全て日本のせい」発言。

言ってることがよく分かりません。
お宅の人が壊したんです。弁償してもらえませんか?それって、異常なことですか?
保険会社も大変ですね。こう言うのって、どう言う保険の適用になるんでしょうか。

そして、日系企業。
中国と言うリスクは、高すぎませんか?東南アジアでもう一度始めるのにはお金がかかり過ぎますか?どちらが、リスク低いんでしょうか。今回放火や略奪にあって、25億程度の損害の出たイオングループなどの大企業は、その損失をどこで補填するのか気になります。自社努力で済む金額なのでしょうか。

私は、これを日本国が負担するとなれば、それは違うと思います。
やって良い事と悪いこと。どろぼうしたら、おまわりさんに捕まるって小学校で習わなかったの?

「おろかもの」

なんて、ドラマの台詞をぱくってみました。笑。


デモに参加した中国の学生が、「自国を馬鹿にされて黙って居られなかった」と言いました。
いつ馬鹿にしたんでしょうか。
尖閣諸島を国有化したことは、どこで中国を馬鹿にしたと変換されるのでしょうか。
日本人が持っていた土地(島)を、管理していた国に引き渡した。ことの、どこに中国が関係あるのか不明であり、最大の疑問です。


更に、日本製品のボイコットの呼びかけ→日本製品強奪って意味不明です。
こうして、私は益々中国が嫌いになり、係わりたくないと切に思いました。
裏で悪いことしか考えてない様なのが、顔に出すぎなんだよ。

以上です。

| 日記。 | 21:18 | comments(0) | -|- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:18 | - | -|- pookmark
コメントする