♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
不滅華
不滅華 (JUGEMレビュー »)
華月, Raphael, 平井光一, 土方隆行, Raphael 華月
Raphael。私の高校生活の最後を支えてくれたバンドです。思春期の不安定な時期に是非。
EMI 1994~1998 BEST OR WORST
EMI 1994~1998 BEST OR WORST (JUGEMレビュー »)
清春, 黒夢, 佐久間正英
黒夢大好きです。個人的にはこのベストに収録されていない楽曲に惹かれるものもあるのですが、一般向けには十分満足のいく作品が揃っています。
♪Forever and ever♪
以前のBlog。
お暇な方はどうぞ♪
Forever and ever(旧NITE&DAY)

♪COUNTER♪
♪PICK UP♪
ニコニコ動画で有名な蛇足さんの歌です。
地味に宣伝をかねて自分用に。
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

Forever and ever

ぐーたら女の日常。
〜ロマンティストじゃダメですか〜


管理人の華妃(はるひ)です。ようこそ。
【Forever and ever】へ。
駄文ばかりで面白くも何ともなぃ内輪ネタ多しな日記ですが、
この場所に不運にもたどり着ぃてしまったからには、暇つぶしにでも☆
<< お酒。 | main | 最近の出来事。 >>


| - | | - | -|- pookmark
政府の暴走を止められるやつは誰も居ないのか。

民主党も自民党も公明党も、まともなやつは一人も居ないのか。

という、日々の政局に辟易しております。


消費税5%から、8%、そして10%。
一割も上乗せされても、この不景気にどうすんのって話なんだけど。
食費は削れないから、まず削るのって嗜好品だよね。

そうなると、違法DL刑罰化がまさかの参院でたった5日協議で可決しちゃって、
CDやDVDのリッピングが違法になって、知らずにDLしちゃったり、ウイルスでDLしても逮捕☆になっちゃうだって。まぁ、分かんないじゃないの。どっちなのか。
しかーも!親告罪って。笑。見せしめ逮捕が絶対出るよね。
音楽業界の著作権扱ってるあの有名な協会の利益を守るために、しょうもなさすぎる。
こんな法律出来ても、CDの売上上がんないと思う。現に私もレンタル出来るようなCD買わないし。昔の歌謡曲のほうがずっと良い。演歌だって良い。


んで、消費税の話に戻るけど、正規の嗜好品を削るということは、その代わりのものを当然探して、行きつく先って、上のようなDLの助長になるだけなんじゃないの?

景気が悪くなると必然的に犯罪は多くなって、それをどこまで理性でセーブ出来るのか。
多分、理性でそうなる自分が許せなくなったら、後は自殺とかでしょ。
いい加減自殺者が多くて、それでなくても人口は減で、負のループだよ。


国民はもう政治家を養えないの。
議員を減らしましょう。報酬を減らしましょう。給料なんて年間300万位にしてさ、
その代わり公務としての移動や昼食なんかは支給とかにするのでも良いと思う。
秘書だって、自分で雇ってくれよって話。公設秘書の意味がわからん。


あとさ、商売人の消費税の免税1000万のライン、これはそのままでも良いとして、
簡易課税やめれば?って思うんだけど。全部原則課税にすれば納税額はいやでも増えるよね。
後、市町村や都道府県がとってる赤字でも必ず必要な均等割りを国も導入すればいいと思う。法人税はとれないんだから、そっちを資本金と従業員数に応じてとれば良いのに。
塵も積もればってまさにここにあると思うんだけど。
ま、法人だけ不公平って思う人も多いかな。苦笑。


あー、もぅ、まじで役人はややこしいことしか考えないね。
もっとシンプルで良いと思う。

原発の再稼働に関しても、結局野田は無能だった。

| 日記。 | 22:01 | comments(0) | -|- pookmark
| - | 22:01 | - | -|- pookmark
コメントする