♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
不滅華
不滅華 (JUGEMレビュー »)
華月, Raphael, 平井光一, 土方隆行, Raphael 華月
Raphael。私の高校生活の最後を支えてくれたバンドです。思春期の不安定な時期に是非。
EMI 1994~1998 BEST OR WORST
EMI 1994~1998 BEST OR WORST (JUGEMレビュー »)
清春, 黒夢, 佐久間正英
黒夢大好きです。個人的にはこのベストに収録されていない楽曲に惹かれるものもあるのですが、一般向けには十分満足のいく作品が揃っています。
♪Forever and ever♪
以前のBlog。
お暇な方はどうぞ♪
Forever and ever(旧NITE&DAY)

♪COUNTER♪
♪PICK UP♪
ニコニコ動画で有名な蛇足さんの歌です。
地味に宣伝をかねて自分用に。
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

Forever and ever

ぐーたら女の日常。
〜ロマンティストじゃダメですか〜


管理人の華妃(はるひ)です。ようこそ。
【Forever and ever】へ。
駄文ばかりで面白くも何ともなぃ内輪ネタ多しな日記ですが、
この場所に不運にもたどり着ぃてしまったからには、暇つぶしにでも☆
<< クリスマス女子会だけじゃなく。 | main | Pip! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -|- pookmark
初春の御慶びを申し上げます。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2011年は、ほんとに衝撃的な一年でした。
四国・高知に居る私にはあの地震の影響を感じるのは、漁師のお客様から放射線の検査や気仙沼のお話を聞いたり、義援金などの振込用紙を見ることが一番近いお話でした。
他の出来事は霞んでしまうあの惨劇から、2012年どれだけ物事が前に進むのか、遠い空の下から応援しています。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

1月1日。
保育園から中学校まで変わらぬメンバーと同窓会をしました。
中学3年の時にタイムカプセルを埋めたので、掘り起こす約束をした10年目の冬です。
午後12時。中学校校庭集合。

男子がスコップなどの道具を持ってきてくれたのは良いんですが、ここで衝撃の事実!!

誰一人場所を覚えていなかった!!!


私を含む女子の一部は駐輪場の前だと言っていて、男子は校庭の隅を言いました。
私はしつこく駐輪場の前を言いましたが、結局当時の担任が合流してからも、校庭の隅を掘り続け4時間。出てくることなく、今回は諦めました。
まさかの、先生までも場所を控えて居ないというありえない展開。
寒空の中、一生懸命校庭を掘ってくれた皆ありがとう。
学校から拝借した「とんぼ」を壊したやつも居て、弁償確定なんだけど、そんな変わってない皆で安心したけど、もうちょっと大人になろうぜ☆

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


そして、その夜は居酒屋で一杯。
普段お酒を飲まないので居酒屋の事を「こんなとこ」呼ばわりしてごめん。
でも、居酒屋全体を言ったのであって、決して悪気も他意もないけんね。

それにしても、酒が入るとなんでこうもうちの同級生はめんどくさいやつらばっかり…。
クラス全体が13人。出席者は、女5:男5人:担任1。
女2人はタバコも酒もガンガンで、男も3人は同じような感じ。そして、下ネタの嵐!
やりよれんちや。私に振らないで。
そう言う下品さが大嫌いなんです(にっこり)

先生は先生で、彼氏は?とか聞いてくるし、一番わけわかんらんかったがは、
「華妃は、男は大丈夫ながか?」
一瞬言われてる意味が分かんなかった。「え?大丈夫ってどういうこと?」って。
一応私はノーマルなんで、大丈夫ですけど、なかなか好きになる人が居ないだけです。


お酒を一滴も飲んでないのに、場の喧騒に酔った私は、こういう集まりは数年に一度でほんまえいわって思いました。
その後先生からも御心付を貰ったので、カラオケ行って2時間歌って、それは比較的楽しかったけど、歌うジャンルが今時の「湘南の風」的なよくわからないノリの歌が多くて、やっぱりカラオケも好きなジャンルを歌う人と行かんと若干の苦痛だなとも思いました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなこんなで、正月早々疲れました。
そして、1月4日からは早速仕事です。多分初日から残業かも?
頑張って年末調整したいと思います。


それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りして、
本年もよろしくお願いいたします!(2回目)

| 日記。 | 21:27 | comments(1) | -|- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:27 | - | -|- pookmark
明けましておめでとうございます。
今年もたまにちょこちょこ見にきますね*

タイムカプセル、懐かしいなあ。
小学4年に作ったタイムカプセル、未だに担任の先生の家の押し入れで眠っているそうです。集まろうにも名簿がなく、同窓会が開けずにいるので、華妃さんたちのクラスが、うらやましいです。

カラオケの話は笑いました。すごくわかります。笑
| あま | 2012/01/22 2:00 PM |
コメントする