♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
不滅華
不滅華 (JUGEMレビュー »)
華月, Raphael, 平井光一, 土方隆行, Raphael 華月
Raphael。私の高校生活の最後を支えてくれたバンドです。思春期の不安定な時期に是非。
EMI 1994~1998 BEST OR WORST
EMI 1994~1998 BEST OR WORST (JUGEMレビュー »)
清春, 黒夢, 佐久間正英
黒夢大好きです。個人的にはこのベストに収録されていない楽曲に惹かれるものもあるのですが、一般向けには十分満足のいく作品が揃っています。
♪Forever and ever♪
以前のBlog。
お暇な方はどうぞ♪
Forever and ever(旧NITE&DAY)

♪COUNTER♪
♪PICK UP♪
ニコニコ動画で有名な蛇足さんの歌です。
地味に宣伝をかねて自分用に。
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

Forever and ever

ぐーたら女の日常。
〜ロマンティストじゃダメですか〜


管理人の華妃(はるひ)です。ようこそ。
【Forever and ever】へ。
駄文ばかりで面白くも何ともなぃ内輪ネタ多しな日記ですが、
この場所に不運にもたどり着ぃてしまったからには、暇つぶしにでも☆
<< やっとの落ち着き。 | main | 黒の存在感。 >>


| - | | - | -|- pookmark
雨乞い。

雨、雨、降れ降れ、降ってくれ。

八代亜紀の曲に合わせてお送りします。

東北の話題とは切り離して、それでも私たち農家に深刻な天災。

「雨が降らない」

水がありません。川に、地下に。
今は田植えの季節です。なのに、雨が降らないおかげで田んぼに水が張れません。
勿論、一部は張れています。ただ、それでももう枯れた所もあります。
四万十川の支流がうちの水源です。前の川には水が無くなってもう数週間。

別の場所は、堤防の向こうに四万十川があるのに、水源がそこじゃなくて、
水が張れずに困っています。

そして今日。奥の倉庫の打ちこみの水がかれました。
蛇口から水が出ないのです。こんなことは初めてだし、これが続くと、
うちの生活水が出なくなる可能性も捨てきれません。

どうか、どうか、一週間で良いです。
まとまった雨を降らせて下さい。そして、おいしいお米を作らせて下さい。
神に祈るばかりです。

| 日記。 | 21:00 | comments(1) | -|- pookmark
| - | 21:00 | - | -|- pookmark
あれだね!人柱を用意しないとね!
| 串 | 2011/04/02 11:59 PM |
コメントする